福引きが大当たり

1月22日(日)・快晴/最高気温0度

6時40分起床。
今朝もマイナス16度と寒かった。この寒さに義母をわが家に連れてくるのは酷ではないかとブリギッテと話し合い、われわれが義母宅に出向いてブランチをすることを決めた。いつもだとブリギッテは「出来るだけ場所を変え、外の空気を吸うことが義母にとって重要」と主張するのだが、今日ばかりは私の意見を取り入れた。義母もスンナリと受け入れてくれた。

わたしはいつも通りの時間にベッドを出たのだが、ブリギッテは数日ぶりの遅い起床。義母宅の台所でのブランチ準備は確かにわが家のそれとは勝手が違うのだけれど,まあ大したことではない。

ブランチが終わったあとわたしはその足で森へのウォーキングへ。家を出るときからストックや手袋などの用意をしてきていた。今日も60分ほど歩いて気持ちよく帰宅。

午後からミュンヘン日本人会の新年会に参加。予定では11時頃から始まって17時までという長丁場だったのだが、義母のお世話などで最初からは参加出来ず15時頃からの参加。去年はなにか予定が入っていて参加出来なかったので2年ぶり。

この新年会の目玉は「福引き」で一等賞が当たると日本航空から日本への往復切符が提供される。これが目的で毎年参加してきた。ところが今年は不景気のせいとかで日本往復切符が無くなったという。去年ももしかすると無かったのかもしれない。

年の初めの運試しで福引き券を10枚購入した。会員として貰える1枚を加えて11枚である。16時頃から始まった福引きでわたしは近年に無い好調。傘、トートーバック、 iPhone 4S(なんで今さら) 美容院のカット・クーポンと4枚も当たって盛り上がる。極めつきは一等賞(1本)も当選したこと。しかし、今年の一等賞の当選はエプソンのワイヤレス・プリンター ET-2550 というものだった。

一人でこんなに沢山の賞品に当たったのにこんな事を書くのは申し訳無いのだが、一等賞に当たるのがあと二年早ければ・・・、と贅沢な感想を持った。(^_^;)

福引きが大当たり」への6件のフィードバック

  1. 幸運を見習いたいです(^“^)。
    少し間の悪いところがあるようですが
    贅沢な悩みと諦めましょう・・。

    • 今回は福引き券を引く作業は全てブリギッテに任せました。彼女、結構、こういう時の運が強いんです。(^_^)

  2. 航空券がなくなったのは残念ですが実用的なものが大当たりで良かったですね(^_^)。
    いいタイミングでプリンターがリニューアルできたと思うだけで(^_^;。

    • 新年会からの帰途、車の中での会話。
      「新しいプリンターを家の中に運び込んだら、今使ってるプリンターはすぐに故障するかも」でした。(笑)

  3. iphoneは型が古いですからねぇ。でもプリンターはすごい。美容院の券もいいですね。航空券、提供者の会社にしてみれば一枚くらい出してもどうってこともないようにも思いますが。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です