夕食にカローラ夫妻が同席

2月4日(土)・晴れ/最高気温10度

6時起床。
今日もわたしの方がブリギッテより早く起きて朝食までの時間を気ままに過ごすことが出来た。しばらくはこのスタイルでやってみよう。

朝食のあと彼女は1人で買い物へ。義母に電話をして一緒に行くかと訊ねていたが、義母の方から断ってきたようだ。

わたしはAmazonに注文しておいた品物が届いたという通知があったので早速引き取りに出掛ける。天気が良くて外気温も8度ぐらいまで上がっていたので往復4000歩ほどを歩いて気持ちが良かった。

昼食はブリギッテが買ってきた子牛のレバーを焼き、それにスパゲッティの香草ペーストを絡ませたものを添えて食べた。なかなか豪華な昼食。これでお腹が一杯になってまずブリギッテが昼寝。わたしは3時頃から1時間眠った。

夕食にはカローラ夫妻がやってきて,ブリギッテがあり合わせのもので夕食を作った。わたしは昼食をしっかり食べたのでまったくお腹が空いていなくて残念だった。

カローラたちは9時半過ぎに帰っていった。今日までの比較的暖かかった陽気も,明日からは下り坂に向かうらしい。まだ春は遠い。

夕食にカローラ夫妻が同席」への4件のフィードバック

  1. 我が家は、もう10年近く“夫早番、妻遅番”の生活です。

    僕が朝方になったので、カミさんより2時間くらい早起きに。夜は2時間くらい早寝ということで、帳尻は合っているようです。

    そうすることで“それぞれの時間”が確保されます。

  2. うちは、数年前からダンナ様がアニメにはまったので、私が早寝、そのそば
    でダンナがヘッドフォンで寝るまでアニメ、というパターンになりました。
    ダンナはアニメのほかにスポーツ中継も、大好きなんで、昨日はスーパーボールで一人盛り上がってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です