ひとりのゆったりした時間を楽しむ

2月7日(火)・曇り/最高気温6度

6時起床。

ブリギッテはミュンヘン発9:45の列車で Regensburg へ。9時には家を出た。それからあとはわたしひとりの静かな時間。ここしばらくいろいろなことが続いたから嬉しかった。

11時近くになって家を出る。去年から気になっていた Marienplatz の Kaufhof 地下に出来たというラーメン屋で昼食をとることにした。SendlingerTor からブラブラと Marienplatz まで歩く。

 Kaufhof 地下の売り場はずいぶん様変わりしていて驚いた。しかしいくら探してもお目当ての店は見つからない。しかたなく店員さんに聞いたら,何らかの理由で既に撤退していた。(-_-;) そこではトーストを買っただけで出る。

そのあと Ludwig-Beck に立ち寄りDVD:”Die Fledermaus” を購入する。明晩はまた食事に招かれているのでそのプレゼントである。DVD のほかにCDも1枚用意した。最近好きでよく聴いているもの。(下の写真)

Unnamed

ちょうどお昼ご飯時だったので Rosenheimerplatz に出てケバブ屋さんへ行こうと思ったのだが、近くに Opatja があるのを思いだしてそこで食べた。下の写真の通りのボリュームで満腹。

IMG 4122

帰宅してすぐにベッドに入りグッスリと1時間の昼寝。

4時過ぎ頃からカレーを作り出す。ブリギッテは意外に早く6時過ぎの帰宅。 Regensburg でユリアと一緒に街歩きをしたり美容院にいったりして楽しかったらしい。「一週間に一度ぐらい行ってくれるとわたしも嬉しいよ」と言っておいた。(^_^;)

彼女はお腹が空いていたらしく、少し多いかなと思ったカレーライスをペロリと平らげた。わたしは昼食がまだ消化されていないのか食欲は無し。今夕は食事抜きにする。