久しぶりにウォーキング

2月9日(木)・曇り/最高気温0度

6時半起床。
昨夜は就寝したのが午前0時を過ぎていた。デザートのあとに飲んだニッカウィスキー「竹鶴17年」がことのほかおいしくて幸せな気分になった。ウィスキーを飲んだのは本当に久しぶり。

遅めの朝食をとってからしばらくゆったりとして11時頃から久しぶりのウォーキングに出掛けた。外はこの時間氷点下だったけれど風は無かった。

もう雪は消えているだろうと思ったが用心のためにストックを持って家を出た。しかしこれが正解。ところどころ陽が当たらないところはまだしっかり雪が残ってカチンカチンに凍っていた。70分ほど歩いて帰宅。

遅い昼食のあと1時間の昼寝。ブリギッテは午後3時頃に家を出てアンナの買い物に付き合い、義母宅へ。わたしはその間にDVD「あん」をもう一度観た。

71gizEtXujL SY606

これはミュンヘンに住む友人夫妻からプレゼントされたもので、しばらく前にブリギッテと一緒に観ている。そのときはたぶんドイツ語吹き替えで観ていたのだと思うのだが、終わってからも「???」という感じを持った。日本ではけっこう良い評判だそうなので今日はもう一度オリジナルの日本語で観てみた。

夕食は8時頃に戻ってきたブリギッテを待って,温めなおしたカレーを食べる。