新しいフロアスタンドを購入

2月10日(金)・曇り/最高気温2度

6時半起床。
今日も同じ時間帯に起きて静かな朝を迎える。朝食のあとでしばらくしたら急に眠くなってきた。

眼が覚めて数ヶ月前から気に掛かっていた照明器具を買いに行こうと思った。それまで使っていたダイニングキッチンの天井に向ける照明器具(フロアスタンド)が壊れてしまっていたのだ。

こういうものはわたしだけの好みで買うわけにもいかない。ブリギッテと一緒に選びにいこうと思っていたのだが、これまでは彼女が働いていたからその時間が取れなかった。

これまでも椅子、テーブルなどを買った大型店 Seegmüller へブリギッテと向かう。「平日のこんな時間にゆっくり買い物が出来る」と彼女も嬉しそう。

値段も手頃なものが見つかって,ついでに小さなスタンドも購入。予算内に収まったのでブリギッテも満足げだった。その店の3階にある食堂で昼食を済ませた。

彼女を義母宅の前で下ろしてからわたしひとりで帰宅。早速照明器具を組み立ててみる。なかなか良い。

それが終わったのが4時頃で外はまだ明るかったからウォーキングに出掛けた。1時間ほど歩いて帰宅。歩けて良かった。

夕食はまたまたカレーの残り物。今日でようやく完食した。カレーってこういう時には「もうしばらく食べなくてもいいな」と思うけれどいつの間にかまた食べたくなっている。

夜はブリギッテの iPad mini 2 のバージョンを 7.1.2 から 9.5.3 にアップした。いろいろなソフトが動かなくなっていたからなのだが、さすがに動作がモッサリとなってしまった。バージョンアップは失敗だったかもしれない。間もなく出るという新製品を待つか。