今日も快晴 (^_^)

2月16日(木)・快晴/最高気温15度

6時半起床。
今朝のブリギッテはまた背中が痛んで辛そう。昨日の体操教室で頑張りすぎたのかもしれない。

彼女は10時過ぎに義母宅へ。そのあと買い物の予定だとか。

昨日市内で注文してきた赤ワインが11時15分に届いた。そのあと下の部屋の掃除を始める。明日から5日間日本からのお客様を泊める。折りからの快晴だったのでフローリングの床の隅に残っていた埃が目についた。(^_^;)

午後1時過ぎにブリギッテから電話があり昼食は1人で食べて欲しいという。買い物のあと義母宅に立ち寄ったらいろいろとすることが待っていたらしい。

昨日買ってきたラーメンを作って食べたあと1時間の昼寝。眼が覚めると外はまだ明るい午後3時過ぎ。すぐにウォーキングに出掛けた。一昨日あたりから快晴の日が続いているので森の中の道のところどころに残っていた雪も溶け始めている。今日も一万歩近くを歩いて帰宅。

夜はブリギッテが18:30から隣家の若夫婦に頼まれて2人の幼児のベビーシッターに出掛ける。

その前に彼女が今日買ってきたムール貝を食べようと料理したのだが、なんだか嫌な匂いがしたので数個食べた時点で残りを捨てた。貝の食あたりは怖い。そのあと電子レンジで温めるだけの[即席チーズフォンデュー]で夕食を済ませた。

明日はお客が夕方に到着するというので、それまでに各部屋の掃除をしっかりやっておかなくては。たまにこういう機会があると住まいを片づけようというモチベーションが湧く。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です