もう春?

2月27日(月)・快晴/最高気温15度

6時15分起床。
朝から素晴らしいお天気になって気温も15度まで上がった一日。庭のクロッカスも急に姿を見せ始めて[本当にもう春?]と問いたくなる。

IMG 4188

IMG 4190

下の花も例年通りに顔を出してくれた。

IMG 4191

しかしまだ3月にはなっていないので、これからまた寒い日が何日かは訪れるような気がする。

朝食のあとその陽気の中をウォーキングしてきた。まだ道はところどころぬかっているけれど、実に気持ちが良い。疲れ方も全然違う。

夕方から誕生祝いに招かれているので午後は体力温存で昼寝をタップリとする。

レストランは Münchner Freiheit から徒歩1分というところにあるフランス料理店Brasserie La Bouche – Frankreich meets Schwabing

ワインもおいしかったし料理も満足。店員の応対も暖かで気持ちが良かった。満足して0時20分の帰宅。帰りの電車内はそれほど混んではいなかったけれど Fasching 帰りの人が多くそれぞれ思い思いの仮装をしていた。