ブリギッテ、 Regensburg の往復

3月7日(火)・曇りときどき小雨/最高気温7度

6時半起床。
一日中曇り空でときどき小雨が吹きつける寒い日だった。そんな中ブリギッテは9時過ぎに家を出て Regensburg へ。妊婦のユリアを手伝うためだけれど、どこか嬉しそう。

わたしはお昼頃に家を出て大型量販店の MediaMarkt へ。ちょっと欲しいものがあってアマゾンでは見つけたのだが MediaMarkt に売っているのならそこで買おうと思って行ってみた。残念ながら売っていなかったのでしかたなく帰宅後 Amazon.de で注文する。

午後になって少し晴れ間が見えたが、今日はウォーキングを休むことにして昼寝。タイマーをセットせずにベッドに入ったら1時間半ほどグッスリと眠ってしまった。昨夜はあまり良い睡眠でなかったから,これで挽回した。

ブリギッテはミュンヘン18時15分着の列車で到着。帰宅は7時頃。夕食にはトリ肉のソテーにキャベツの千切り添え、豆腐とモヤシの味噌汁を作った。味噌汁は作ったのは久しぶり。

8時には台所の片付けも終わってゆったりした夕べ。9時を過ぎるころにはまた眠くなってきた。^^;

ネットでバス歌手の Kurt Moll の訃報を知る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です