2度の昼寝ー疲れてるのかな

3月13日(月)・快晴のち曇り/最高気温12度

6時起床。

5時過ぎに眼が覚めてしまいそのあとは眠れなかったので、ちょっと早起き。朝食を済ませたあとはそれまで起きていた時間が長かったからか、睡魔におそわれた。それとここ数日はしっかりと朝食をとっているので食後に胃腸が働くからかもしれない。

ここでウォーキングにでも出掛ければ良いのだがまだ10時前だし気温も0度近辺だったのでモチベーションが湧かない。今朝新しく交換したベッドカバーにくるまれたベッドの中に潜り込んでグッスリと眠る。

その間にブリギッテは街へ買い物に出掛けたらしい。壁に埋め込むフックを買おうと昨夜話していたのでその下見に行ったようだ。ちょっといいお店を見つけたのでその店の前で待ち合わせの約束をして家を出た。

しかし行ってみるとその店は「月曜・休業日」でガックリ。ちょうどお腹も空いたコロナのでわたしの行きつけのケバブ屋さんへ。ブリギッテはここに来たのは始めて。 Döner Kebab の肉には何を使っているかわからない、といって彼女は嫌っている。今日も彼女はキシュのようなものを注文していた。

そこでお腹一杯になって帰宅。ブリギッテは買い物袋を提げての街歩きで疲れたらしく昼寝。わたしも満腹で眠くなったのでまた昼寝。眼が覚めたらまたブリギッテは出掛けたあと。今度は義母宅へ行ったようだ。わたしはちょっと疲れているのかもしれない。今日はウォーキングをしなくてよかったのかも。

夜は Hilary Hahn の演奏会。久しぶりの Herukulessaal。帰宅は Tram との連絡が悪くて23時過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です