映画「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」を観た

3月21日(火)・晴れ時々曇り/最高気温14度

7時起床。

朝食はいつもの通り。
70歳のお祝いにと家族から新しい帽子の購入をプレゼントされていたので、それを物色するために街へ出る。2店ほど見て回って気に入った帽子は見つかったのだが、値段がちょっとする。それで今日は買わずに保留して帰宅。

ブリギッテは今日も義母の入っている病院へ見舞いに行った。わたしが外出から戻って昼食にスパゲッティを作っているところへ彼女も帰宅。

3時過ぎに昼寝をしてから夕方は独日協会主催の映画会へ出かける。今夜は「映画「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」というもの。

白状するとどういう映画なのかよくわからなかった。上映後に主催者に聞いてみると「漫画が原作の映画のようです」という返事。漫画と映像との間の飛躍がありすぎてわたしには飲み込めなかったのかもしれない。

同時に来ていた友人にビールでも飲もうかと誘われたが、義母の件が心の片隅に引っかかったままだし、ちょっと花粉症気味でもあるのでお断りして22時ごろの帰宅。