平穏な一日に感謝

3月29日(水)・晴れ/最高気温19度

6時40分起床。

今日も素晴らしいお天気の一日だった。

9時半過ぎに家を出て GASTEIG へ。明後日の日本映画の無料切符を獲得するのを忘れていたのだ。

またまた数日ウォーキングが出来なかったので今日は帰り道を歩いてくるつもりでそれ用の靴を履いて家を出た。

もう切符は残っていないかなと思っていたのだが、運良く1枚ゲット。その後は予定通りに散歩道を歩いて帰宅する。途中で教会の塔と青空、そして萌える若葉に目をとられて写真を撮った。

IMG 4374

家まで歩くつもりだったのだが、5000歩ほど歩いたところで疲れが出た。想像していた以上に気温が上がって汗をかき始めたので途中から Tram に乗って帰宅。

昼食は昨夜買ってきたうどんを久しぶりに煮込みうどんにして食べる。やはりお腹に優しい感じがする。

ブリギッテが19時半頃に帰宅したのを待って夕飯作り。今日はマグロの切り身を買ってあったのでそれをソテーにし、モヤシとインゲン豆の炒めたのを添えた。

8時半には全ての片付けも終わって、花粉症の症状も出ずに今日一日を無事に過ごせたことに感謝。