初孫とご対面

3月30日(木)・快晴/最高気温21度

7時起床。

今朝はブリギッテが血液採取があるというので彼女はその前に食べてはいけない。朝食はわたしひとりで簡単に済ませた。

今日は初孫とのご対面に Regensburg を往復することにしていた。家庭医から戻ったブリギッテと2人で列車で Regensburg へ。素晴らしいお天気で、短い旅ではあっても気持ちが良い。

1時間半の列車の旅は短かすぎず長すぎず、コーヒーを飲みながら車窓の眺めを楽しんでいるうちに到着した。

初めて見る孫はその小ささに驚いた。すっかり忘れているが、生まれたての赤ちゃんってこんなに小さかったのだ。

IMG 2247

昼食に Pizza の宅配サービスをとったりしたので滞在が予定していたより長くなってしまったが2時間後に帰途につく。ユリアも疲れが出なければ良いのだが。

ミュンヘンに着いてから途中で買い物をしてまだ日が高いうちに帰宅。家に着いてみるとやはりちょっと疲れを感じた。

ブリギッテはひと休みしてから義母宅へ様子見に出掛ける。彼女が帰宅して軽く食事をしてから21時過ぎに早々と就寝。

彼女は親友のご主人のお葬式に列席するため、今夜の夜中3時起きして早朝4時の列車に乗る。Hanover と Emden で2度の乗り換えをし12時03分に Norden 着、13時からのお葬式に参列という行程だ。かなりの強行軍なので彼女の健康が心配だけれど、わたしが止めても行くというのだから仕方がない。(-_-;)

初孫とご対面」への6件のフィードバック

  1. 可愛らしいですねえ(^_^)
    なんだか新しい命の誕生はこちらまで、ぽっと胸が暖かくなります。

     ブリギッテさんはあいかわらずあちこちと動いてらっしゃるようですが、
    お孫さんも誕生したことですし、少しはゆっくりなさってくださいね。

    • あんなに小さいのに見るものに与えるインパクトは強烈ですね。それが生命というものなのでしょう。(^_^)

      ブリギッテがゆっくりするのは彼女自身が動けなくなってからのようです。(汗)

  2. なんとも言いようのない 素敵な幸せな天使よ!この世に産まれてきてくれてありがとう。ご両親 そして彼女に連なる 沢山のご縁の人々 に素晴らしい歓びをもたらして 本当に良かったですね。良いお顔してます!

  3. おめでとうございます!
    ノンノ似ですね!
    ユリアちゃんもおかあさん 月日の経つのは早いですねー

    • そのときどきで表情が変わるので誰に似ているのやらサッパリわかりません。
      やはり父親に似ているように思います。

上野靖子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です