電話機設定で半日とられた

4月7日(金)・曇りときどき晴れ/最高気温15度

7時起床

今朝はブリギッテが8時に医者の予約が入っていて、朝食の支度がバタバタしてしまった。出がけに慌てていたのか髪の後ろにカールを付けたまま家を出ていこうとするので急いで止めた。感謝された。(笑)

わたしはそのあと台所の片付けをして、亡くなった義父が使っていた電話機 GIGASET A510A の設定を始めた。少なくとも3年ぐらい前の機種なのだが、わが家で今使っている Panasonic の電話機よりは新しい。Panasonic
が最近どうも調子が悪くなっていた。

取り扱い説明書が紛失しているのでインターネットで SIEMENS のサイトからダウンロードしてきた。読んでみるとこれがなかなかわかりにくい! BASIS と呼ぶ留守録音が出来る本体に Mobile を認識させる課程がなかなか見つからなくて悪戦苦闘した。

IMG 4416

ブリギッテは1度医者から戻り少し休んでからイタリア語コースへ。彼女が帰ってくるまで取り扱い説明書との格闘が続いたが午後にはなんとか形がついた。親機と子機があって便利なのでこれを使ってみようかと思っている。

夕方3時20分頃に家を出てウォーキング。この頃には太陽も照ってきてTシャツ1枚で歩いてちょうど気持ちの良い気温だった。帰宅してシャワーを浴び Weißbier を一杯。

ここ数日ブリギッテがダイエット中で夕飯を食べないのでわたしも作る気力が湧かない。サラミソーセージを肴に Weißbier を飲んだあと軽くお茶漬けを流し込むような夕食だけれど、まあ、これもいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です