プレゼントのスニーカーを購入した

4月25日(火)・曇りときどき小雨/最高気温15度

6時半起床。

昨夜は就寝したのが23時少し過ぎ。それから夜中に起きることもなく目が覚めたら6時半頃だったので寝不足を感じることなくそのまま起きてしまった。

朝食用のトーストパンを切らしていたので7時頃に車でそれを買いに行く。この時間帯の朝の空気はスッキリとしていて清々しい。

今日は Bayerisch Staatsoper の来シーズンプログラム冊子を買いに街に出る予定にしていた。そこへ旧同僚のYさんから電話があり街中で会ってお茶を飲む約束が出来た。

先週あたりから物色していたスニーカーもどれを買うかほぼ固まってきていたのでその買い物もコンビネーションすることにする。これはわたしの70歳の誕生祝いにと娘たちが共同でプレゼントしてくれたもの。
これからもしっかり歩かなくては。

12時過ぎに家を出てまずスニーカー選び。最後に立ち寄った Marienplatz の横にある Münzinger というスポーツ用品店でようやく気に入ったものを見つけて購入。

IMG 4620

そのあと Nationaltheater のグッズショップで来シーズンのプログラム冊子を買う。これでちょうど待ち合わせの14時近くになった。

お茶を飲んだのは Marienplatz の Rischart というケーキ屋さんの二階。相変わらずここは観光客で混んでいる。

1時間ほど積もる話をしたあと15時過ぎにお開き。そのまま家に戻ってきた。この頃から外は雨が降り出した。

今夜はブリギッテが旧同僚の2人と会食するので、わたしはタマネギ入りオムレツ、納豆、味噌汁、という定番メニューで1人夕食を楽しんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です