盛り沢山の日曜日だった

4月30日(日)・快晴/最高気温17度

6時半起床。

日曜日恒例のブランチは義母、これまでの介護士さん、今週から交代する新しい介護士さんを入れて5人。新しい介護士さんが義母とうまく折り合うと良いのだが。

義母を送り届けて帰宅してから懸案だったトマト用の簡易温室を再び設置。今度は先回の場所ではなく隣との柵の前。たまたま隣人が庭に出ていたので彼女と話をして了解を取り付けた。

IMG 4635

この作業はブリギッテも手伝ってくれたのだが、まだ風邪が治りきっていない彼女には気の毒だった。さすがに疲れたのか、このあと彼女はベッドに入って昼寝。

わたしは3時半頃まで雑用を片づけたあと45分のタイマーをセットして遅い昼寝。

今夜は Nationaltheater でバレエ「不思議の国のアリス」(Alice im Wunderland)を観た。これは友人からの誕生日プレゼント。

すっかり忘れていたが Nationaltheater は現在 「バレエ週間」なのだった。この時期は合唱団もお役御免になるので、現役で働いていた頃はこの 「バレエ週間」が待ち遠しく、これを利用してよく小旅行をしていたことを思い出す。

舞台はとてもカラフルで、コンピューター技術を駆使したとても楽しめるものになっていた。衣装、舞台装置などもしっかりお金が掛かっていることが伺える。

IMG 4654

今日はマチネーもあったらしいが、夜の公演もチラホラと子供達の姿が目についた。この作品で、この舞台の出来だったら子供達も喜ぶのではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です