ブリギッテが帰宅

5月8日(月)・雨/最高気温11度

7時半起床。

今日も一日中雨降り。シトシトとまるで日本の梅雨時のよう。気温も肌寒く11フォまでしか上昇しなかった。

特別にすることもなかったがベッドシーツとカバーの交換。

昼過ぎに明日食べるパンを切らしていたのに気づき雨の中を車で買いに行く。

その他は昨日と同じく映画三昧。数本観ているうちにだんだん日本映画の傾向がわかって来た。作り手の独りよがりがちょっと気になる。もう少しエンターテインメントに歩み寄った方が観客は入るのではないか。

ブリギッテは16:30にミュンヘンの中央駅に付いたが、その足で義母宅へ立ち寄った。相変わらず雨が降っていたので19時過ぎにわたしが車で
迎えに行って連れてくる。

簡単な夕食を食べたあと、彼女の土産話や、義母宅の介護士さんとの問題点などを話し合って、今日は早めの就寝。彼女も列車の長旅で疲れている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です