ようやくお天気は回復へ

5月9日(火)・雨のち曇り/最高気温11度

7時半起床。

今日も午前中は雨。一昨日の夜からふりだしてこれで2日続いている。しかしそれもお昼を過ぎる頃から上がって太陽の光が見えた。

ブリギッテは午前中にスポーツ(身体を動かす体操らしい)教室へ。彼女が戻ってきてからわたしはちょっとした買い物をしにIKEAに出掛けた。ついでなのでホットドック・メニューを食べて昼食とする。

ブリギッテは旧会社の同僚と昼食の約束をしていたので街へ出掛けた。

2人とも忘れていたのだが、今日は教会で結婚式を挙げた記念日だった。36回目の結婚記念日である。

それじゃ夕食は外で食べようということになり、最近のお気に入りバイエルン料理店 Gartenstadt へ。

夕方5時から園芸店で行われているセミナーに参加して7時頃に帰宅したブリギッテを待って夕食へ。

わたしは例によって Schweinebraten を食べ満足。9時半頃の帰宅。