吉祥寺の友人宅泊まり

5月13日(土)・雨/最高気温14度

7時半起床。

今朝も昨夜と同じように朝食をとる。午前2時頃に1度目覚めたがやはり時差ぼけだ。あいにくの雨。

今日泊めていただく友人夫妻と約束した時間までにはずいぶん間があるので、雨の中、戸越銀座へ行ってみる。ホテルから歩いて行ってみるつもりでいたが、雨降りなので電車で出掛けることにした。

戸越銀座駅に着いた頃から雨が強くなり始め、いちおう歩いてはみたが少々興ざめで早めに切り上げた。

IMG 2348

13時に吉祥寺駅で友人夫妻と待ち合わせ。雨の降る中、駅前のアーケード街をちょっと歩き AUDIO UNION の店内を眺める。状態の良さそうなオーディオ製品(中古品)が並んでいて欲しくなる。^^;

友人はもし晴れていれば吉祥寺を散策する予定を立てていてくれたのだが、雨はかなり激しく降っていてそれは諦めざるを得なかった。

彼たちの家に荷物を置いて一段落してから彼女の方は用事があって出掛けて行った。彼とわたしは4時過ぎに近くの銭湯へと繰り出す。わたしの銭湯、温泉好きを知っていて計画を立てていてくれたらしい。(^_^)

まだ開店したばかりの銭湯は先客がひとりいるだけ。4時過ぎと早い時間だったからお湯も熱めで出たり入ったりを繰り返しながらゆったりと楽しんだ。

1度彼たちの家に戻ってから、また雨の中を食事に出掛ける。19時に彼達のお気に入りのイタリア料理店を予約していたらしい。彼女ともそこで落ち合い、彼達に料理選びを任せておいしく楽しんだ。ワインも白と赤と2本を開ける。

チクロ パノラマ キッチン (CICLO PANORAMA KITCHEN) – 西荻窪/イタリアン [食べログ]

店を出ると雨が上がっていてほろ酔い気分で歩いて帰る。家に着き、熱い日本茶を飲んでほどなく就寝。