休養日

5月26日(金)・小雨/最高気温21度

6時半起床。

目が覚めて見ると雨音が聞こえる。天気予報が告げていた通り今日は雨らしい。

今日は休養日にしようと決めていたので、この雨もわたしには恵みの雨のように思える。もし今日が晴れたりしていたらまた別な計画を立てていたかもしれない。

6時半頃から朝風呂。 「お風呂の王様」は思いのほか混んでいた。こんな時間に朝風呂に入る人がこんなにいるなんてちょっと驚きだった。

朝風呂から戻っていつものように下のコンビニで買ってきたホットコーヒーとおにぎり2つで朝食とする。部屋の掃除は昨日して貰っていたから今日は扉に Do not Disterb の札を掛けておいた。これで邪魔されることなく好きなことが出来る。(^_^)

午後3時近くになって少し小腹が空いてきたからちょっと外出して「富士そば」で「ざる蕎麦」を食べて部屋に戻る。

夕方からは大相撲のテレビ中継を眺めていた。ちょうどこの時間に猛烈に眠くなったがそれに耐えて最後まで観終わる。白鵬は今日も勝って13戦全勝。やはり今場所は白鵬の優勝だな。

6時半頃から先日行った居酒屋、お菜どころ「わらじ」へ。今日は先客が1人しかいなくて少し寂しかったけれど、おいしく飲んで食べて8時半にホテルに戻る。

午後からはほとんど雨も止んで、明日からはまた晴れるらしい。明日から2日の予定で関西方面に行ってこよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です