横浜中華街での夕食

5月30日(火)・晴れ/最高気温30度

6時起床。

今日も6時半から朝風呂。これは気持ちが良くて癖になりそう。ゆったりと1時間ほど楽しんだ。

今朝の朝食はいなり寿司三個とホットコーヒー。これもおいしいと思う。

今日と明日は買い物をする日と決めていた。まず、駅構内のユニクロに行き目を付けておいたシャツ3枚と薄手の普段履きのズボンを購入する。これが一万円以上だったので景品にモバイルバッテリーを貰った。先週からここのユニクロは感謝祭とやらをやっている。

お昼は「盛りそば」で済ませた。今夜は横浜の中華街での会食があるので胃の調子を整えておかなくては。

午後からは駅向こうのヤマダ電機の下にあるスーパー「西友」での買い物。 「みなさまのお墨付き」というタグの付いた食品をずいぶんと買い込んだ。これをダンボール2つに詰め、ミュンヘンから持って来たIKEAの FRAKTA という大きな買い物袋に詰めたらピッタリの大きさ。軽いものを集中して買ったから重さは15kgだった。

夕方にもう一度ユニクロに行きブリギッテに頼まれた Airlism の下着とわたしのジーンズを購入。

18時過ぎに京浜東北線で横浜中華街へと向かう。古い付き合いのご家族と中華街 台湾薬膳料理「青葉新館」という彼達の行きつけの料理店で落ち合いおいしく食べお話しを楽しんだ。高校三年生の娘さんに会うのは初めてだったがしっかりとしたお嬢さんでわたしのいろいろな質問にもハキハキと答えてくれた。

IMG 2817

ご主人は相変わらず仕事が忙しいらしく、店に現れたのは20時半頃。それまでに前菜などは食べ終えていたのでそこからメインディッシュになった。

圧巻は煮魚の鯛(だと思う)で、30cmはあろうかという大きさでおいしかった!

IMGP5433

22時過ぎにお開きとなり、23時過ぎにホテルに戻る。京浜東北線で乗り換え無しなので楽。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です