今回の滞在最後の夜

5月31日(水)・曇りときどき晴れ/最高気温28度

6時半起床。

朝風呂が癖になっている。ここの「お風呂の王様」には数種類の浴槽があるのだが、露天風呂になっているものもある。天気の良い日などは空を眺めながらの朝風呂は最高に気持ちが良い。1時間ほど楽しんでから部屋に戻る。

今日は最後の荷造りをする以外はなにも予定を入れなかった。一瞬「大江戸博物館」に行こうかと思ったけれど自重する。

荷物にはまだ余裕があったので、再び西友に出掛けて軽い「おかき」「インスタント焼きそば」などを購入してきた。わたしの鞄の中身はなんだか食料品ばかりという感じ。^^;

午後はアトレの中にある本屋「有隣堂」をゆっくりと見て回る。客が少なくて本屋の元気無さが目についた。「 Mac Fan 6月号」と料理本「つくおき」の2冊を購入。

2017年06月04日10時10分00秒

部屋に戻ってから明日の飛行機のオンライン・チェックインを完了。

今回の滞在最後の夕食はトンカツ屋「まる八」に決めていた。しかし、それだけでは勿体ないし物足りないので、その前に立ち飲み屋に入り生ビール一杯とマグロの刺身、ブリの刺身を少量ずつ食べたあとで乗り込む。

IMG 4810

「まる八」は昔ながらの気取りのないトンカツ屋で食べていても気持ちがよい。あれでもう少しご飯がおいしいと言うこと無しなのだが。

部屋に戻り29階の窓から見える夜景を前にしてこの日記を書いている。今回も病気せずに日本を楽しめたのは幸せだった。今度はいつ来れるかなぁ。

IMG 2827

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です