アイロンが落ちて壊れた

6月6日(火)・雨/最高気温17度

6時起床。

今朝も午前4時に目が覚めた。ベッドの中でポッドキャストの録音を聴いたりしていたがそれにも飽きたので6時起床。

1人で朝食のあと昨夜のアップル WWDC で何が発表になったのかをじっくりと見直す。あまり興味のあるものは無かったが、

・AppeTV に Amazon Prime が加わった
・iPad Pro の10.5インチが出た。

の2点に興味が湧いた。日本滞在中に iPad を買おうかどうか散々迷った末に買わなかったのだが、買わなくて良かった。(^_^)

10時半に義母を迎えに行き、彼女を歯医者に連れて行く。わたしの居ない間に歯の手術治療を受けたらしいのだが、今日はその抜糸だった。それはあっと言う間に終わって彼女を送り届けてから帰宅。

午後2時に洗濯機修理人が来るまで時間があったので、溜まっていた洗濯物のアイロン掛けを始めた。ほぼ終わりかけた頃にアイロンが台から滑り落ちて床に激突。幸い怪我もフローリングの損傷も無かったのだがアイロンはもう使い物にならないくらい分解してしまった。

ちょっと落ち込んでいるうちに洗濯機の修理人が来訪。ブリギッテはポンプが壊れたと思っていたらしいが、修理人が見つけたのは管に詰まっていた布の端切れその他だった。それを取りだして一件落着。

思ったより早く済んだのでそのあと雨の中を街まで出掛けてアイロンを購入して帰る。買ったのは壊れた機種と同じもので34.99€と安かった。

IMG 4867

夕方カローラ夫妻が来訪。彼女は9月から日本に研修に行くのだが、それが始まる前2週間ほどをゲオルクと一緒に日本旅行する計画。それにわたしがついてきてくれないかという。つい先日3週間の日本旅行から戻ったばかりのわたしにはまったくその気が無い。

しかしやはり付いていってやるべきなんだろうなぁ。