ブリギッテがサイクリング旅行から帰宅

6月8日(木)・快晴/最高気温23度

6時半起床。

依然として午前4時過ぎに目が覚めてしまったけれど、まあ、そのうちに戻るだろう。シャワーを浴びてスッキリしたあとパン屋へ車を走らせトーストを一本買ってきた。ゆったりとした朝食。

今日は11時に義母を連れて眼科へ。この眼科医が Nationaltheater の斜め向かい Franziskaner というレストランの上にあるので普通なら駐車は不可能。しかし義母は重症身体障害者の許可証があるので歩道だろうがなんだろうがお構いなしに駐車しておける。(^_^)

1時間も掛からずに診察が終わって、義母を送り届けてから帰宅。昨日の残りの「キノコ炊き込みご飯」と味噌汁で軽く昼食をとった。

外は快晴で風もほとんど無く23度と快適なお天気だったが1時少し前にベッドに入って昼寝を試みた。1時間ほど眠って気持ちよく目覚める。

ブリギッテから電話があり16:37にミュンヘン着の列車に乗るという。その間に今日もウォーキング。今日は1時間コースを選んだ。ときおり吹いてくる6月の風が爽快。

ほぼ定時に日焼けした2人を Wettersteinplatz に迎えて帰宅。

ブリギッテは1度義母宅に顔を出し、そのあとは明後日に控えた Patenkind の結婚式のスピーチ作成に余念が無い。