日中は暑かった

6月9日(金)・快晴のち曇り/最高気温26度

7時半起床。

二度寝、三度寝のあと眼が覚めたのは最近には珍しい遅い時間だった。

しばらく振りにブリギッテと2人での朝食のあと街へ出る。ブリギッテは明日の結婚式参加のためにマニキュアの予約を入れていた。彼女はスピーチをするときに使うカードを買うと言っていたが、彼女がマニキュアをやって貰っている間にわたしが買うことにした。時間の節約である。

今日は朝からカラリと晴れ上がっていて暑い。サッサと用事を済ませてわたしは帰宅。彼女もそれからほどなくして帰宅。

昼食はこれも久しぶりにテラスで。ブリギッテが育てている家庭菜園のサラダが伸びていて食べないと勿体ない。わたしはサラダ、果物があまり好きではないのだが、たまにならいいかなとお付き合い。

そのあと昼寝を試み、45分くらい後に目覚める。ブリギッテは明日のスピーチの練習に余念が無い。人前で何かをするということがいかに神経を消耗するかがわかってくれると嬉しい。^^;

夕方から明日の会場下見に出掛ける。わが家からはそんなに遠くないイザール河の畔にあるレストランの庭である。ちょっとのどかな感じの庭でお天気さえ良ければ気持ちが良いと思う。

IMG 4883

帰り道にブリギッテを義母宅で下ろしてわたし1人で帰宅した。

夕方になって空が暗くなってきた。珍しく庭に干してあった洗濯物を取り込む。

夕食は日本で買ったボンゴレソースを使ったスパゲッティにブロッコリーを茹でたものを添えた。