休養日

6月11日(日)・快晴/最高気温28度

6時半起床。

起床後すぐにシャワーを浴びてパンを買いに家を出る。朝のヒンヤリとした空気は気持ちが良い。しかしお目当てのパン屋は日曜日ということで8時開店だった。やむなく Wettersteinplatz のパン屋で購入するが品質には満足がいかない。

9時20分頃に義母を迎えに行き久しぶりに日曜日の朝食。介護婦さんも一緒に来て貰った。気持ちよく晴れ上がった朝だったのでテラスでの朝食。

それが済んだあとブリギッテは義母を介護婦さんを伴って植物園へ出掛けて行った。その間わたしは1時間ほどの早い昼寝をする。昨夜は就寝が午前1時を過ぎていたのでちょっと睡眠不足。

ブリギッテは帰宅してから1時間ほどの昼寝をした。午後は彼女が買ってきたケーキでお茶。

夕食もテラスで食べる。マグロの切り身をニンニクとオリーブ油でフライパンで焼き、試しに作った「茄子南蛮」と庭で取れたサラダを添えた。

今日はわたしもブリギッテも昨日の結婚式の疲れで休養日という一日だった。