孫の顔を見に Regensburg を往復

6月12日(月)・晴れときどき曇り/最高気温29度

7時半起床。

わたしが日本に行っていた間に孫のヨハナがずいぶん大きくなったから見てこいと言われて今日はブリギッテと Regensburg を訪れた。

朝食のあと9時44分の列車でミュンヘン中央駅を出発。11時頃に着いたらヨハナはスヤスヤと眠っていた。確かにずいぶん大きくなったと思う。

ブリギッテと2人でヨハナを乳母車に乗せて近くの公園まで散歩に行く。その間にユリアは1人で買い物が出来るという寸法だ。

午後にヨハナを入浴させるというのでそれを見届けてから16時40分過ぎの列車でミュンヘンに戻る。

今日の Regensburg はかなり暑かったし、湿度が高かったからかなんだか疲れた。