平穏な、しかし無為な一日

6月14日(水)・晴れ/最高気温25度

6時半起床。

今日も気持ちよく晴れて穏やかな一日。こういう日は夜になってから「はて、今日は何をしたんだっけ」と振り返ってもあまり記憶に残っていない。

朝食はここ数日テラスで取っている。時間が早いとヒンヤリとした空気がちょっと肌寒いと感じるほどだが清々しい。

11時を過ぎる頃に眠気が差してきてベッドに入り、1時間ほど眠った。

午後は電子書籍を読み続ける。今読んでいるのはタックスヘイヴン TAX HAVEN | 橘 玲 |という本でなかなか面白い。

夕方からブリギッテの買い物の運転手役を務める。カローラの注文もあったので買ったものを届けに2人でカローラ宅まで届けて帰宅したときには19時を過ぎていた。カローラはマイスター修了試験を控えて猛勉強中。

帰宅後、購入してきたラビオリを夕食に食べる。21時を過ぎると外気温も19度ぐらいになり半袖姿でテラスに座っていると寒いと感じる。