ちょっと肌寒い

6月17日(土)・曇りのち晴れ/最高気温21度

7時15分起床。

朝のうちは雲の厚い空で肌寒い。しかしそれでも朝食はテラスで取った。今日は土曜日でこれといった予定はない。ブリギッテもゆったりとした感じで午前中を過ごしていた。

お昼近くになって買い物に行ったブリギッテが Weißwurst を買ってきたのでそれで昼食とする。土曜日の昼に Weißwurst を食べるというのはミュンヘンの伝統的な食事だ。

午後2時過ぎに昼寝モードには入り目が覚めてから数日ぶりにウォーキングに出掛けた。昨日までの日中はかなり暑そうだったから用心して歩かなかった。60分ほど歩いて今日は帰宅。

買い忘れたものがあるとかで再び買い物に出掛けたブリギッテを待って夕食。昨日の残り物の海老を使ったスパゲッティを作った。その他の材料はトマトとコーン。

IMG 4914

今週はお天気の良い日が続いてテラスで食事をすることがほとんどだったからか、なんだか夏休みにどこかへ出掛けたような気分になっている。