カローラ作の小鉢を味見してきた

6月18日(日)・晴れ・最高気温24度

7時起床。

今日も朝のうちは曇り空でテラスでの朝食は無理かなと思った。9時半過ぎに義母と介護婦さんを車で迎えに行く。今朝の義母はなんだか元気が無くて歩くのが辛そうな様子。今日だけのことだと良いのだが。

義母達がわが家に着いた頃から太陽が出始めて、急遽テラスでの朝食となった。しかし対面から彼女を観察しているとどうも元気が無い。しきりに鼻水が流れているのを見ると風邪を引いたのかしらと心配になる。

ブランチが終わってからそれほど時間をおかずに彼女たちを送っていった。

午後2時からアンナをピックアップして3人でカローラ宅へ。カローラがマイスター修了試験に作らなくてはならない小鉢があるそうだ。その練習を兼ねて作ったのでそれを試食に行く。

出てきたのは日本の居酒屋で出て来る突き出しのような感じ。ビールが欲しくなった。^^;

IMG 4916

IMG 4917

IMG 4918

E4fa11f8 3535 4943 bd23 398a11502978

明晩は義母の体調をみて彼女と介護婦さんをビアガルテンに連れて行こうと計画している。しかしブリギッテは明日ユリアを手伝いに Regensburg に行くので今日のうちにビアガルテンに持ち込む料理を作った。

少し余分に作ったのでその味見を兼ねて夕食とする。今日は味見の連続だった。明日は30度まで気温が上がるらしい。