Café で朝食

2017年7月5日(水)・快晴・最高気温30度

7時起床。

今日は夏日となった。朝から気持ちのよい青空が拡がっていて、こんな日には街の Café で朝食をとるのもいいなと思ってブリギッテに持ちかけたら彼女もOK。

そこでゲルトナープラッツ劇場 (Am Gärtnerplatztheater)前の Café に行くことにした。そこに着いたときにはちょうど太陽の光も強くなく弱くなく良い感じ。しっかりと朝食を楽しんだあとヴィクトアーリエンマルクトで果物を買ったり。

IMG 5060

カローラが修了試験の実技で使う食材などを Kaufhof で買い求め、その配送を頼んだあとゆっくりと帰宅する。

さすがに歩き疲れたのでわたしはすぐに昼寝。

ブリギッテはわたしが目覚めてから義母宅へ。その間、 iTunes でダウンロードした映画を観る。つまらなかった。(-_-;)

夕方6時を過ぎた頃にようやく太陽も西に傾いて少しだけ涼しくなりかけたのでウォーキングに出かける。今日は午前中の街歩きと合計して楽々1万歩を超えた。

夕食は暑さのためかそれほど食欲がなかったのでテラスで Kaltesessen。たまには良いものだ。