カローラのマイスター試験終了

2017年7月13日・(晴れ)/最高気温23度

7時起床。

今日も朝のうちは曇り空。しかし10時頃から晴れてきた。朝食時にスムージーを作ったときにブログに書いておこうと思った。久しぶりに日記以外のエントリを書いたら意外に時間がかかってしまった。

買い物から戻ったブリギッテと交代するようにわたしは街へ出かける。車の電子キーのバッテリーが切れているようなのでそれを買うため。ついでにプリンタの予備インキを買おうかと思った。予め amazon.de でおおよその価格を調べてから家を出る。

バッテリーは CR 1632 という型番なのだが最初に行った SATURN には無かった。次に Marienplatz の KaufHof に行ってみたがここも在庫なし。仕方なく Conrad まで足を伸ばす。ここでようやく見つかったので購入。

それぞれの店でプリンタのインキを見たのだが amazon.de に比べると高い。我が家のプリンタは5個のインキを必要とするのでそれら一式を買うと20€ほど差がある。やはり amazon.de に注文することになってしまう。

帰宅時に久しぶりにケバブ屋さんに立ち寄り昼食。本当に久しぶり!食べた後の飽食感がすごい。家に着く頃には眠気の頂点。1時間の昼寝。

夕方からカローラのマイスター試験場へ行く。今日が最終日で受験者が作り上げた作品を展示して来訪者に見せることになっている。

ユリアもヨハナを連れて Regensburg から駆けつけてくれた。もちろん義母も車椅子に乗って加わる。われわれの家族の他にも友人知人たちが来てくれて盛況。今週試験を受けた8人の作品が飾ってあったけれどカローラのそれは親の欲目かも知れないがなかなかの出来だった。

わたしは義母を彼女の家まで送り届けて一足先に帰宅。残った家族は展示品のあと片付けを終わり我が家の近くのイタリア料理店で打ち上げ。わたしもそれに21時から加わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です