夏も盛り

2017年7月17日(月)・晴れ/最高気温27度

7時15分起床。

ブリギッテが10時半に友達と Café で会う約束をしていたので朝食はあっさりめ。スムージーとトースト2枚ほど。今朝のスムージーはルッコラを入れてみたら美味しかった。また一つノウハウが溜まった。(^_^)

わたしは10時に家を出てウォーキングへ。この時間だと太陽がかなり上昇しているので、道の方角によっては日陰がないのでかなり暑い。それでも割りとスンナリと歩けた。

IMG 5167

途中の道端に咲いていた野草に夏を感じる。

IMG 5164

IMG 5161

帰宅してすぐにシャワーを浴びて汗を流す。その後ブリギッテに勧められた、彼女が好きな俳優の出るテレビドラマ(1時間)を観る。

ブリギッテは友だちと会ったあと義母宅に行ったらしく、わたしは一人でラーメンを作って昼食。その後40分ほどの昼寝。

数日前から咲きかけのひまわりの花に蜜蜂が訪れていた。

IMG 5170

庭に干した洗濯物が4時頃にはすっかり乾いていたので、それを取り込みすぐにアイロン掛けしてしまう。やれるときにやっておいたほうが楽。

夕食は冷凍庫の整理も兼ねて「スペアリブス」と「ジャガイモサラダ」。