お天気は下り坂

2017年8月4日(金)・曇りときどき晴れ/最高気温28度

7時起床。

今日は8時に家庭医に出掛けて毎年1度の「血液採取」をして貰った。結果がわかるのは月曜日。今回はちょっとズルをして月曜日から禁酒していた。これで肝臓の測定値が少しは良くなるのではないか?(笑)

帰宅して朝食をとってからブリギッテが買い物に出掛けたのでわたしもウォーキングへ。10時過ぎに家を出たのだがもう太陽はかなり高く昇っていてあまり良い選択とは言えなかった。ちょっと消耗して帰宅。

シャワーを浴びたあと1時間の昼寝。今日は朝起きたときからちょっとシャッキリしなかったが、これでだいぶ回復した。

午後はレンタル中のフランス映画「サンバ」を観る。フランス映画はハリウッド映画とは違ってちょっと独特。これも慣れると面白い。

夕飯は冷蔵庫の中に残っているチーズ類を片づけるために、ブリギッテが焼きたてのドイツパンを買ってきて食べた。ドイツ人のブリギッテにはこういう食事がたまに欲しくなるらしい。決してまずくはない。

日本人のわたしにとってこの位置を占める食事はなんだろうと考えながら食べていた。おいしいお漬け物で食べるお茶漬けかなぁ。