まるで高原の夏休みのような

2017年8月5日(土)・晴れ/最高気温29度

7時15分起床。

今日あたりから天候が崩れるかと思いの外に気持ちの良い1日となった。日中などは夏日という感じだったが、結構爽やかな風が吹いたので高原での夏休みという雰囲気。

テラスでの朝食を終わったあとブリギッテは庭仕事を始めた。今日は土曜日なので出来れば午前中のうちに芝刈りを終わって騒音を立てないようにとの配慮。しかし昨日あたりから隣近所の住民はウアラウプに出掛けたようでとても静か。その配慮は要らなかったのかもしれない。

そのあとブリギッテは Grünwald の野菜市場へ買い物に出掛けた。わたしは45分の昼寝。ちょっと体調が落ちているようなので今日はウォーキングを休むことにする。

午後から義母宅に行っていたブリギッテが戻ってから、ソーセージとトマト、パンの簡単な夕食。20時過ぎには芝を刈ったばかりの庭に水まきをして今日も1日が終わる。