東京からの友人夫婦とビアガルテンへ

2017年8月7日(月)・晴れ/最高気温24度

6時起床。

晴れた。一日中そよそよと風が吹いて気温も24度までしか上昇せずに爽やかな1日。考えてみると暦の上ではもう「立秋」なのだ。そう思うとちょっと寂しい。

今朝はブリギッテが7時44分の列車で Regensburg に行くのに付き合って早起きする。彼女が出ていったすぐあとにわたしは先週の金曜日に採取した血液検査の結果を聞きに家庭医まで徒歩で出掛ける。

悪玉コレステロールといわれる「LDLコレステロール」値が基準値より10ポイント高いのと肝臓の測定値「GPT」値が基準より3ポイント高い結果が出た。そのあとの家庭医との話ではまったく気にすることはないのでビールも大いに楽しんでくださいということだった。(笑)

ただ全体的なチェックを2年以上やっていないので、この辺でやっておきましょうと言う。木曜日の早朝に予約した。

とても気持ちの良いお天気なので帰途は Hochleite の緑の中を歩いてくる。

早起きしたからか11時過ぎに眠くなって45分の昼寝。目が覚めるとちょうどお昼時。久しぶりにうどんを作って食べた。

午後は溜まっているレンタル・フランス映画「ナタリー」「しあわせの雨傘」を観た。二本目の映画でのカトリーヌ・ドヌーブはずいぶん太ってしまっていたが、それでも美しい。

今夕は東京からいつもお世話になっている日本人夫妻が来訪。今夜はちょっと涼しいかもしれないがビアガルテンへ。

月曜日の夕方ということでビアガルテンも満席では無かったけれど、気持ちの良い夕べだった。ご夫婦にも楽しんで貰えたようだ。

東京からの友人夫婦とビアガルテンへ」への2件のフィードバック

  1. ビール可! のお墨付きが出て良かったですね。何よりでした。不具合の体調不調・少しの数値に変化が出るのはこちらでは医師は「加齢のせいです」と診断します。自分の体は、体に聞いて、自分が1番良く知ってる・・・と自己調整しましょう。

    • そうですね、加齢という点を忘れていました。
      気持ちはいつまでも40代のままでいますが、少し謙虚にならなくては^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です