日盛りの時間に街へ

2017年8月18日(金)・晴れ/最高気温30度

7時15分起床。

今日も30度と暑い日になった。伝わってくるニュースでは東京が連続して18日も雨だとか、なんだか不思議な気がする。

今日は10時きっかりに家を出たので昨日、一昨日ほど暑いとは感じなかった。同じコースを歩いて帰宅。

午後2時過ぎの一番暑い時間に街へ出た。友人夫妻が来週早々にミュンヘンに来てHbf内の Intercity Hotel に一泊するというので視察。

IMG 5335

考えてみると Hbf 近くをずいぶん歩いていない。結果はかなり気持ちの悪い区域になっていて、夜は歩きたくないと思った。

そのあと少しウィンドーショッピングをして帰宅。

明日は孫のヨハナの洗礼式があるので Regensburg に行く。夕方からその準備でなんだか気ぜわしい。

夕食は残り物の「麻婆茄子、豆腐」昨日の残りの「いなり寿司」「海老サラダ」などを食べて冷蔵庫の中の整理。(笑)

日中、かなり暑かったせいか21時過ぎ頃からちょっと激しい雷雨になった。