湖畔の午後

2017年8月20日(日)・晴れ/最高気温19度

7時半起床。

いつもの日曜日より少し早い9時過ぎに義母と介護婦さんを迎えに行く。今日は義母のお母さん(ブリギッテが老後の世話をしたおばあさん)の誕生日なのでお墓参りに行きたいという義母の希望。そのために早いブランチの開始となった。

彼女たちが出掛けたあとで各部屋に掃除機を掛ける。昨日1日留守にしただけなのになんとなく住まいの中が埃っぽい感じがする。

午後3時頃ブリギッテが6月に結婚式の司会をしてくれたお礼にとカミッラとクリスティアンがオールドタイマーのカブリオレで迎えに来てくれて、午後のお茶と簡単なBBQでもてなしてくれた。オールドタイマーはフォードのムスタング

IMG 5344

日曜日でお天気の良い午後のせいか、道を走るオールドタイマーの車を何台か目撃。われわれの目の前にはベンツの同じ車種のオールドタイマーが二台続けて走っていた。

IMG 3552

オールドタイマー同士がすれ違うときに運転手が手を上げて挨拶するのはちょっと子供じみていて可笑しかった。

着いたのはミュンヘンから1時間ほど南にある湖 Ammersee の畔にあるクリスティアンの父親所有のセカンドハウス。

IMG 3602

湖畔でケーキとコーヒーをいただく。午後も時間が遅かったせいか走っているヨットは見かけなかった。

IMG 3660

そのあと広い庭の一角でBBQ。帰宅は20時半頃。