日本からお客

2017年8月22日(火)・晴れ/最高気温22度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテが街で用事があるというので車で送っていく。彼女が勤めていた店主がわれわれの孫の誕生を祝ってプレゼントを用意してくれていたのでそれを受け取りに。わたしはそれを運んで帰宅した。

帰宅して住まいの各部屋に掃除機を掛け、車の中にも掃除機を掛けてきれいにする。今夕は日本からのお客があるのだ。^^;

それが終わった頃に眠くなってベッドに入ったのだが、いろいろなことが頭の中に浮かんできて結局眠れなかった。

午後はレンタルしてあったトム・クルーズ主演の映画 ALL YOU NEED IS KILL の期限が切れかかっていたのでそれを観始めた。ちっとも面白くなかった。時間の無駄1

そうしているうちにブリギッテが帰宅。彼女は街での用事を済ませたあと義母宅に立ち寄ったらしい。

夕方18時に友人夫妻を Hbf まで迎えに行く。ちょっと疲れた様子だった。わが家の近くのビアガルテンに案内してミュンヘンの伝統的なビアガルテン文化を知って貰った。

日本からの長旅でちょっと疲れ気味だったので気の毒だったが、ビアガルテンのあとはわが家で小休止。そのあと彼達のホテルまでブリギッテの運転で送っていった。