ちょっと怠さを感じた

2017年8月25日(金)・晴れ/最高気温29度

7時半起床。

今日も昨日と同じような気候の1日だった。朝食のあとブリギッテは Kardiologe(心臓病専門医) へ定期検診に。その間わたしはこまごまとした家事を片づける。

昼食のあと彼女は介護婦さんを連れて週末の買い物へ。わたしはなんだか身体に怠さを感じたので45分のタイマーを掛けて早い昼寝をする。眠りから覚めたときには少し元気になっていた。

今日は天気が良かったから庭に干した洗濯物が気持ちよく乾燥した。それをすぐにアイロン掛けする。来週の月曜日には旅立つのでやるべき家事はさっさと済ませておきたい。

夕食はいちおうご飯を炊いたのだが、いまだに冷蔵庫の中におさまっている食材を消費するためにパン食となった。まあ、炊いたご飯は冷凍しておけばいつかは使える。

なぜ冷蔵庫の中に食材がいっぱいあるかというと、お客さんを迎えてビアガルテンへ行いったときに用意したハム、ソーセージ、チーズなどが消費しきれなかったから。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です