Bad Gögging に遊ぶ

2017年8月26日(土)・快晴/最高気温30度

6時半起床。

火曜日にわが家を訪れ、そのあとBad Gögging で休暇中の友だち夫婦を訪ねて朝8:20に家を出発。

ブリギッテはここしばらく疲れ気味で、来週からはわたしがカローラとゲオルクに付き合って日本に行くので、彼女の骨休みにとわれわれも友人夫婦と同じホテルに一泊することにした。

Bad Gögging はミュンヘンから1時間少々で着くこぢんまりとした村。ここには Limes-Therme という立派なスパ施設がある。ここで1日のんびりとしようというわけ。

友人夫婦はすでに3日ほど主にサイクリングを楽しんでいて、今日はわれわれと一緒にスパリゾートを楽しむ予定にしていてくれた。

10時頃に到着して一緒にお茶を飲み、そのあと11時半頃から Limes-Therme に入場。ミュンヘンの南にある同じような施設と比較するとリーズナブルな値段付け。しかしその内容は勝るとも劣らない。

そこで16:30頃までのんびりとサウナや温水浴を楽しむ。お天気も最高に良かったし、夏休み中とあって子供達の声も聞こえず静かでゆったりとした時間だった。

ホテルに戻ってまずはチェックイン。広々とした部屋で気持ちが良い。

IMG 5386

IMG 5387

17:00 頃からホテルの庭で Weißbier を楽しむ。

IMG 5375部屋に引き取ってから40分の昼寝。身体がほどよく疲れていたところにビールの酔いが回って素晴らしい昼寝。

19:00 に再び友人夫婦と落ち合ってホテルの外のイタリア料理店へ。パスタが食べたいと言う友人に付き合ったのだが、お目当てのスパゲッティはなくてペンネを食べたがおいしかった。しかし一歩ミュンヘン市内を離れるとドイツ料理店で出すものは量が多い!結局頼んだものを食べきれなかった。

ホテルに戻ってからバーで今度は赤ワインを楽しむ。22時過ぎにお開きになり部屋に戻って3時に就寝。今日は「遊んだ〜!」という感じがする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です