旅行準備

2017年8月28日(月)・晴れときどき雨/最高気温24度

6時起床。

よく眠れた。ブリギッテは約束していた旧同僚宅の朝食へ。わたしは1人で朝食をとる。

10時頃から庭の工事人が3人やってきてずいぶん前にやりかけになっていたものを完成させた。11:30頃には作業が終了。

IMG 5401

そのあとベッドカバーの交換をして、いよいよ本格的に荷造り。今回はまだ暑い日本への旅ということで着るものは最低限にする。これまでの経験でその日に着たものを洗面所でサッと洗うと驚くほど荷物が少なくなる。今回もスーツケースの半分はお土産類。^^;

荷造りは午後の早い時間に終わってしまったので出発までは手持ちぶさた。何か忘れたものがあるような気がするのはいつもと同じだ。

ブリギッテは友人宅の朝食でのあと買い物をして義母宅へ。土曜日、日曜日と訪問しなかったからやはり心配なのだろう。義母はちょっと鬱気味だと途中で連絡が入った。

今回はエミレーツ航空を使いドバイ経由で羽田に向かう。ミュンヘン発が22:35。ドバイ到着が29日の朝6:30。乗り換えてドバイを発つのが8:00。そして羽田に着くのが29日の深夜22:45ということだ。

この時間帯に飛ぶのは初めてなのでちょっと不安でもあり興味深くもある。出来るだけ時差ボケに悩まされず、次の日の30日から行動出来ると良いのだが。

天気予報で東京の気温を調べてみた。どうやら少しずつ気温は下がり気味のようでちょっとホッとしている。

IMG 5403

20時半にはミュンヘン空港に着いていたいので、わが家を出発するまであと1時間余りだ。

旅行準備」への4件のフィードバック

  1. 直前までミュンヘン外外出や職人さんへの対応、ブログのエントリ・アップはすごいです。
    私には無理です。
    気を付けて行ってらっしゃい。
    どうせなら暑くても存分に楽しんで下さい。

    • 東京についても元気に歩いています。(^_^) 暑さを覚悟してきたのですが、思った以上に涼しくて秋の声が聞こえるようです。台風が来ているのだとか。

    • 昨日の午前中は雨が降りましたが、今日は涼しいくらいでした。気を緩めずに最後まで楽しみます。(^_^)

Slow Cafe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です