体調復帰はまだまだか

2017年9月18日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温15度

6時半起床。

新しい週が始まったけれど、相変わらず眠い。なかなか体調が元に戻らないという現象はやはり老化ということなんだろう。これは受け入れるしかない。

ブリギッテは10時過ぎに義母宅へ向かい、買い物などをしてくる予定。わたしは彼女の留守の間に兄から貰ってきた佐藤愛子著の文庫本「これでおしまい」を読み始める。

お昼過ぎに溜まっていた洗濯物のアイロン掛けを始めた。ずいぶんな量が溜まっているだろうと思っていたが、それほどでもなかった。

それが終わってから少し遅い昼寝。まだ眠気が全身を覆っている感覚から抜け出られない。1時間半も眠ってしまった。

夕食はブリギッテが買ってきたムール貝をワイン蒸しで食べる。

この調子でいくと体調復帰までにまだ時間が掛かりそうだけれど、焦っても仕方がない。身体のどこかが痛いということはないので、のんびりとその時が来るのを待つしかないなぁ。