ひとりを満喫

2017年9月27日(水)・曇り/最高気温20度

6時半起床。

ブリギッテは4時頃から眠れずにそのまま起きていたらしい。まあ、彼女は今日は Regensburg に行くので列車の中で眠れるだろうとそれほど心配はしなかった。

彼女が7時前に出て行ってからわたしは今回の日本旅行中の領収書などの整理をする。クレジットカードで支払ったものなどは記憶の新しいうちに整理しておかないと、その金額を何に使ったのかがわからなくなる。最近はクレジットカードのスキミングが多いと聞くのでちゃんとチェックしなくては。

お昼頃から出掛けて冬タイヤへの交換日を予約してきた。今年は10月23日に交換することにした。そのあとトヨタ販売店まで足を延ばしてRAV4 の屋根につけるアンテナを購入。気がついたらいつの間にかなくなっていたが、誰かいたずらで盗んだのだろうか。まあ大した金額ではなかったが(20 € )なんだか気分が悪い。

帰り道に義母宅に立ち寄り彼女の様子を見てくる。今日はブリギッテが行けないのでわたしがピンチヒッターだ。

午後遅くに1時間の昼寝。目が覚めてから昨日ダウンロードした¥100の iTunes 映画「先生と迷い猫」というのを観る。面白くもなんともない。

ブリギッテが帰宅する19時45分頃をメドに夕飯を作った。今日のメインは「タラの西京漬け」、そして「インゲンとピーマン、ベーコンの胡麻和え」「カボチャの煮付け」「納豆」「味噌汁」という献立。「カボチャの煮付け」は昨日ブリギッテが作ったもの。

IMG 5875

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です