秋だ!

2017年9月29日(金)・晴れ/最高気温21度

6時半起床。

秋深し。朝から穏やかな陽の光が部屋の中に射し込んできて気持ちが良い。ブリギッテの風邪もだいぶ良くなったようで声も普通に戻ってきた。

彼女は元職場の同僚と昼食を約束しているとかで街へ出掛ける。わたしも昨日は一日中家に居て、今日は街へ出たくなったので一緒に出掛けることにする。

久しぶりに Apple Store に足を運んだ。思ったほど混雑はしていない。皆オクトーバーフェストにいっているものと思われる。(笑)

今日の目的は新しく出た  WATCH をこの手で触ってみること。大きさは 42mm と 38mm の2種類あるのだが大きい方でもわたしの細腕には何とか合いそう。問題はセルラー入りモデルを買うかどうかということ。

わたしの iPhone 7 プラスは格安SIMを使っていてセルラーモデルを買っても通信は望めない。しかしストレージの容量がセルラーモデルは16GB、セルラーモデルでないGPSモデルは8GBなのだ。8GBでも十分な容量なのだろうか。SIMを使った通信は出来なくとも16GBのセルラーモデルを買うべきなのか、迷うところだ。

ストアの二階に上がってみるとベルキンの道具を使ってアップルの店員が iPhone に保護フィルムを貼って販売しているのを見つけた。

“iPhoneの画面保護フィルムを完璧に貼る装置”がスゴい。ベルキン製、ドコモショップでも正式導入へ【動画】 – DIGIMONO!(デジモノ!)

以前、インターネットで見ていいなと思っていたので早速ガラス製の保護フィルムを貼って貰う。お代は29.95€とちょっと高いけれど自分でやっても気泡が入ったりしてうまく出来なかった経験があるのでまあ許容範囲だ。仕上がりは満足の出来。(^_^)

その帰り道しばらく振りにケバブ屋さんに立ち寄り昼食。帰宅する頃には眠気が差してきたのでタイマーをセットして遅い昼寝。

太陽が西に傾いた頃にゴミを捨てに出たら入り口のわきの蔦がきれいに紅葉していた。あっという間に秋が深まった感じがする。

IMG 5879

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です