午前中は秋日和

2017年10月2日(月)・晴れのち曇り/最高気温20度

6時起床。

思いがけなく素晴らしいお天気になった。しかしそれも午前中だけでそのあとは急に雲が厚くなり夕方には小雨となる。

朝食のあとそのお天気に誘われるようにウォーキングへ。途中で何度か足を止めて iPhone のカメラを向けた。

IMG 5893

ミュンヘンも今が秋の盛り。現在は辛うじて写真のように紅葉となっているが、10月半ばにはそれも終わる。その意味でも今日のウォーキングは貴重なものだった。

いつもより2000歩ほど多いコースを歩いて帰宅したらちょっと疲れた。シャワーを浴びたあとちょっとした庭仕事。そのあと遅い昼寝。

ブリギッテが夕方から体操教室に出掛けたので、彼女の帰りを待って夕食は簡単にチーズとパンで済ませる。

彼女が出掛ける前に午前中に買ってきたタコを茹でていった。その足を一本ぶつ切りにして Weißbier のつまみにする。ワサビ醤油で食べたら日本への郷愁を感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です