Hefter-Alm (Chiemseeの近く) へハイキング

2017年10月14日(土)・快晴/最高気温21度

6時起床。

今日はブリギッテとハイキングに行くことを約束していた。彼女の最近の日常はほとんど毎日義母宅に行っていろいろ面倒をみているのでストレスが溜まり、このへんで気晴らしがしたかったらしい。幸い、ここ数日は素晴らしい天気が続いている。

もっと早く家を出る予定が、10時になってしまった。しかし目的地のふもとまでは車で1時間ほどの距離なので心配なし。到着地にもう少しというところで封鎖中の看板に出くわし回り道をしなくてはならなかったが、それもナビがあればまったく問題なし。

それからはゆっくりとした歩調で登り始めた。途中で写真を撮ったりしたが、1時間半ぐらいで Hefter-Alm に到着。下の写真は登る途中で木々の間から見えた湖(Chiemsee)。まだ霧がかかっている。

IMG 5932

Hefter-Alm のテラスにはすでに数人の客が座って食事をしていたが太陽の光が降り注いでまぶしく、汗ばむくらい。下の写真はテラスの横の風景。

IMG 5941

帰り道は思ったよりも足に負担が掛かって、ストックを持っていって正解だった。再び車のあるところに戻ったときには右足の太もも、それも前部が凝り固まっていた。車のアクセルを踏むのに支障がありそうだったので帰路はブリギッテに運転して貰う。

午後3時過ぎにわが家に到着。ブリギッテはさすがに疲れた様子だったが新鮮な空気を吸ってハイキングできたので満足げ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です