この時期になんと気温は25度まで上昇

2017年10月16日(月)・快晴/最高気温25度

6時半起床。

これで3日続いての快晴日和。今日はなんと25度まで気温が上がった。ほとんど風がなかったからテラスに座っていたりすると暑い。

朝7時頃にブリギッテは義母宅へ。介護婦さんの胃炎はだいぶ良くなったけれど今日も一日安静にしていた方がいいだろうと考えて、義母をわが家に連れてきた。

朝食のあとブリギッテは買い物に出掛けたので、お昼過ぎまでわたしが義母の面倒を見る。ほとんどの時間は電動椅子の上で横になり眠っていたようだ。11時半過ぎに1度だけトイレに行きたいというのでトイレの扉まで連れて行った。男のわたしに出来るのはここまで。

帰宅したブリギッテがオーブンで鶏の丸焼きを作った。付け合わせはフライドポテトと生野菜サラダ。義母は思いのほかよく食べてくれて少し安心する。

食後は3人それぞれに昼寝。わたしも1時間ほどグッスリと眠った。

介護婦さんの様態がだいぶ良くなってきたというので、ブリギッテが4時過ぎに義母を送っていった。そのあとブリギッテは体操教室へ。彼女にとっては息抜きなんだろうけれど、まあ良く動く。

夕食は二人ともまったくお腹が空いていないのでチーズとソーセージ、それにビールで済ませた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です