骨休め

2017年10月18日(水)・晴れ/最高気温22度

6時半起床。

わたしが目が覚めたときにはすでにブリギッテは身支度を調えていた。彼女は今日 Regensburg に行く。

彼女を7時過ぎに送り出してからはわたし1人の世界。一週間に1度は1人になれる日が無いと精神的にちょっと辛いと思う。

1人で朝食をとったあと10時過ぎからウォーキングに出掛ける。今日もほぼ快晴といって良いお天気。しかし気温の方は少し下り坂に差し掛かっているようだ。

帰宅して昼寝。しかしあまり眠れなかった。

午後2時過ぎに切れていた Weißbier を買いに Grünwald まで車を走らせる。先日も書いたけれど、今の時期はミュンヘンのあらゆるところで道路工事が行われていてスンナリとは走れない。

午後3時頃から庭の芝刈りを始める。良い天気の下この時間だったら芝もすっかり乾いているから刈りやすい。

いい汗をかいたあと時間は早かったけれどビールを一本。そのあとはゆっくりと過ごす。

ミュンヘン行きの列車が遅れたらしく(いつものことだが)ブリギッテは20時半過ぎの帰宅。彼女は最近体重の増加が気になるらしく、今朝出ていくときに夕食は要らないといっていた。わたしにとっては気が楽。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です