旧友夫妻との楽しい午後

2017年10月19日(木)・快晴/最高気温22度

7時半起床。

今日は数年ぶりに旧同僚とその奥さんに会う約束をしていた。彼はわたしよりも5歳年上。現役時代は同じ楽屋に席があった。ご夫婦と会うのは2年か3年ぶりのような気がする。

今日も朝から良いお天気。昼食を一緒にしたあとはわが家に立ち寄って貰いお茶を飲むことになるだろうからと、午前中は久しぶりに徹底したお掃除。フローリングの床も掃除機だけではなく拭き掃除もしたからピカピカで気持ちが良い。

12時40分頃に家の前で待っていたら車で迎えに来てくれた。そこから Grünwald の街を抜けたところにある精肉店 Metzgerei Roiderer がやっているレストランへと向かう。

ここはビアガルテンもあって、今日のような天気にはもちろん外に座った方が気持ちが良い。早速 Weißbier をグビリとやって食事が始まった。わたしのお皿も写したのだが、腕の影が映り込んで使えないので友人の注文した料理を載せておく。

IMG 6024

数年ぶりに会って語りきれない話題があるものだから、予定通りに帰宅途中でわが家に立ち寄って貰い、テラスでお茶。とは言ってもケーキでお茶は奥さん達で、われわれ男2人はまた Weißbier 。しばらく語り尽くしたあと、次の再会を楽しみに4時過ぎにお開きとなった。

そのあとは快い酔いに身を任せて遅い昼寝。目が覚めたらもう外は薄暗くなっていた。今夜は夕食抜きでちょうど良い感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です