急遽、食事会

2017年10月21日(土)・晴れ/最高気温20度

7時半起床。

天気も下り坂だし週末でもあるので今日はマッタリとしようと思っていた。しかし朝食を終わる頃に電話が鳴り友人夫婦から突然だけれど今夜夕食に来ないかという誘い。要は、いつも集まる4組の夫婦が集まるというわけ。

午前中は予定していた通りにマッタリと過ごす。
午後に1時間の昼寝。その間ブリギッテは義母宅へ。

目が覚めてから少し溜まっていた洗濯物にアイロン掛け。夕方に出掛ける時間が迫ってきたので今日はブリギッテのものだけを片づける。

19時から集まった8人はいつもの通りに和やかな雰囲気で近況を説明し合う。夕食の内容は突然決めたとのことなので、それほど凝った料理はなし。招かれた方もそれは了解済みで、わたしなどはこの方が気楽で好ましい。

23時過ぎまでおしゃべりをしたあとで帰宅。最後の一時間ほどわたしは眠気と戦っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です